毎度毎度の介護スタッフへの勉強会、本日もいたしました。

実はこんな風にしょっちゅう勉強会をするようになったのは最近のことです。勉強会しましょうかと申し出てもなかなかさせていただく機会がなかったのです。ぼちぼちとやってきたことが評判を呼んでやっとお声がけに乗っていただけるようになりました。

今は自分から「勉強会、しましょうか?」とお誘いしていますが、これがいずれ頼まれるように地域の中で知名度が上がってきてほしいです。

多職種連携がただのお題目に終わらず、本当に血の通ったものになっていってほしいものです。来週もう一度勉強会、今日聞けなかったスタッフに参加していただきます。これまでお世話になってきた外勤先である千春会グループの介護スタッフに恩返しできることを嬉しく思います。

人生の最後の締めくくりにお付き合いできる幸せが、知識がないために怖い、不安なものになりませんように。

で、毎度勉強会の時に写真を撮ってもらうのを忘れてしまうのですね。今日も写真なしです。